鈴鹿の森ゴルフクラブ(旧鈴鹿の森カントリークラブ)

コースガイド 鈴鹿ICから10分以内、名古屋西ICからも約40分の青木功設計の18ホールズ。F1で有名な「鈴鹿サーキット」からも近く位置したコースは、適度なアップダウンとワイドかつフラットなフェアウェイが印象的。トータルヤード数もバックから6,738ヤードとバランスのとれたレイアウトになっています。グリーンはベントの1グリーン。大きなグリーンで安心と思いきや、鈴鹿山脈特有の芝の目により、切れそうで切れないなどプレイヤーを悩ます難易度の高いラインが数多く残る設計となっています。9番、18番は全国的に珍しい共有グリーンとなっていて、なかなか経験できない貴重な体験です。 これまでのゴルフ場にはない【カフェスタイル】で女性ゴルファーから団塊の世代の方まで満足できる形式になっています。 クラブハウスは優雅なたたずまい。明るい雰囲気で、リラックスできます。プロショップは品揃えがさらに充実。 【ACCORDIA NEXT ポイントプログラム改定のお知らせ】 2020年12月より「ACCORDIA NEXTポイント」の還元は、自社公式予約サイト、電話、フロントでのご予約に限り対象となりましたので予めご了承ください。
ゴルフ場名 鈴鹿の森ゴルフクラブ(旧鈴鹿の森カントリークラブ)(鈴鹿の森GC) すずかのもりごるふくらぶ
所在地 〒519-0271 三重県鈴鹿市西庄内町1882
最寄りIC 東名阪自動車道 鈴鹿 5km以内
最寄りIC 東名阪自動車道 鈴鹿 5km以内
クチコミ件数 7593 件
総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い
最新プラン情報

[早期予約]☆パープラン☆2組6名様以上~

プラン対象月:5月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,490円

[早期予約]☆4B限定☆特売枠☆昼食付

プラン対象月:5月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:11,990円

[早期予約]☆4B限定☆昼食付

プラン対象月:5月

プラン対象日:休日

付属サービス:乗用カートセルフ昼食付

プラン料金:12,990円

インフォメーション

<ゴルフ場からのお願い> ◆スタート時間の30分前までにチェックインをお願いします。 ◆当ゴルフ場ご到着の際は、ご自身でリフトにキャディバックの 積込をお願いしております。 ◆グリーン上についたボールマークは各自で修復して下さい。 ◆当クラブでは全館喫煙禁止となっております(館内周辺に喫煙場所をご用意しております)。 ご理解・ご協力のほどよろしくお願い致します。 <感染症対策に関するお願い及びお知らせ> お客様と従業員の健康と安全を考慮し、感染症拡大防止対策として下記の対策に努めております。 皆さまのご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。 ・お客様に接する従業員のマスク着用の義務化 ・従業員の体調管理の徹底、手洗い・うがい・消毒の徹底 ・施設内の拭き上げ消毒の強化 <お客様へのお願い> 感染拡大防止のため、体調がすぐれない、あるいは 37.5℃以上の熱がある場合には ご来場およびプレーはお控えいただくようご協力のほど、何卒お願い申し上げます。 またゴルフ場へ来場される際には、必ずマスク着用をお願い致します。 着用されていない方は、来場をお断りする可能性がございます。 <コース内自動販売機について> コース内茶店自動販売機はキャッシュレス決済(現金支払い不可)での対応となります。 ★対応キャッシュレス決済一覧★ PayPay・LINEPay・QUICPay・d払い・楽天pay・Edy・iD・waon・Suica・PASMO・ICOCA・その他 <シンプルサービスについて> ※玄関でのバッグの積み下ろし、プレー後のクラブ清掃、ヘッドカバー・フードの取り付けはセルフサービスとなります。 ※浴場のビニール袋配布を終了いたしました。ランドリーバックをご持参ください。 ご理解とご協力の程、よろしくお願いいたします。

鈴鹿の森ゴルフクラブ(旧鈴鹿の森カントリークラブ)の予約はこちら

ゴルフ場情報

基本情報

住所
〒519-0271 三重県鈴鹿市西庄内町1882
連絡先
TEL.059-371-3335 FAX.059-371-3334
休場日
開場日
1989-10-10
カード
JCB VISA MASTER ダイナース アメックス
シューズ指定
ソフトスパイク推奨
服装指定
◆プレー時は、Tシャツ・Gパンなど、ゴルフ(スポーツ)ウェアとして販売されていない服装はご遠慮下さい。 ◆プレー時は、ソフトスパイクまたスパイクレス仕様のゴルフシューズ着用をお願いします。 ◆プレー時は、危険防止と熱中症対策として帽子の着用を推奨いたします。
付帯施設
  • 練習場:あり 250Y 15打席
  • 宿泊施設:なし
  • その他:《ゴルフ場からのお願い》 スタート時間の約40分前には到着頂きます様お願い致します。 プレーは2時間を目安にスムーズな進行にご協力下さい。 グリーン上についたボールマークは各自でお直しください。 バックティの使用を希望されるお客様はスタート前にマスター室までお知らせください。カートに目印の青旗を付けさせていただきます。(プレーの進行に支障をきたす場合は、使用をお断り致します。) ■ゴルフバックはお客様ご自身にてお車から降ろして頂き、正面玄関の専用リフトに積込みいただきますようお願い致します。 ■ゴルフバックの受け渡しにつきましては、鍵付きバックスタンドの設置によりセルフとなっておりますので、玄関横のバッグ置場よりご自身にてお持ちくださいます様お願い申し上げます。 ■玄関前⇔マスター室間のキャディバッグの搬送、乗用カートへのキャディバッグの積み下ろしはゴルフ場のスタッフが行います。

コース情報

コース名
OUT・IN
設計者
青木功
コース種別
丘陵
コース高低差
フラット
面積
145万m2
グリーン
ベント
グリーン数
1グリーン
ホール数
18
パー数
72
距離
6905Y
ドラコン
6.16
ニアピン

鈴鹿の森ゴルフクラブ(旧鈴鹿の森カントリークラブ)の予約はこちら

利用者レビュー

いつも楽しくラウンド出来ます。(2024-03-12 14:14:15)

いつも通り楽しくラウンド出来ました。お昼ご飯ヘルシーランチプレートとっても美味しかったです。またラウンドに来ます。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

楽しくプレーできました。(2024-02-27 14:57:49)

とっても良かったです。また来たいと思いました。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

久しぶり(2024-02-14 15:34:07)

60代 男性

久しぶりにラウンドさせてもらいました。 スタッフの方々の気持ちのいい対応に満足しています。また、トライします。

総合評価
スタッフ接客
設備が充実
食事が美味しい
コース/戦略性
コストパフォーマンス
距離が長い
フェアウェイが広い

鈴鹿の森ゴルフクラブ(旧鈴鹿の森カントリークラブ)の予約はこちら

周辺マップ

近隣の宿泊施設

最寄りの宿泊施設がみつかりませんでした。

楽天ウェブサービスセンター

お探しの施設が見つからない場合下記検索をお使いください

 

プロフィール

接待ゴルフでゴルフを始め、コンペに出ていたら、ありがたいことにお客様とのコンペにも呼んで頂けてゴルフに接する機会が非常に多く過ごしてきました。最初はついていくのも精一杯で、面白さはあまり感じていませんでしたが、スコアが良くなるにつれどんどんはまっていきました。
ゴルフ歴は、10年くらいです。今は、ベストスコアは101で、40代のうちに90切り達成が目標です。

 



 

ページトップへ